治療後の生育確認と、液体肥料の土壌灌注作業をしてきました

今週は、当社が樹木の治療を行ったり、移植したり、管理させて頂いております樹木に対して、液体肥料の土壌灌注をしてきました。約1週間かけて、治療後の経過点検も含めて、トラックで巡業です。

土壌中に1m程のノズルを差し込み、高い圧力をかけ、根っこに直接有効成分を散布します。その時に、固まった土壌もほぐれ空気を内部に取り込むことができますので、芽吹きの前のこの時期にとても効果があります。

スタッフ片岡

IMG_8004 IMG_7960 IMG_7952 IMG_7941 IMG_7940

関連記事

  1. 【樹木診断】千葉県八千代市「円光院」様で樹木診断を行いました…

  2. 世田谷区のマンションの植栽のお手入れ(3月)

  3. 新宿区M様邸のサクラ

  4. 草木染地下足袋づくりワークショップ開催報告

  5. 【樹木医みずほの日本橋三越本店イメージムービー出演??】

  6. 鎌倉樹ガーデンのお手入れ

樹木医受験応援講座、早割実施中!

木風Facebookページ

アーカイブ

PAGE TOP