もち病が発生、消毒を行いました

ツツジ類、ツバキ類にのみ発生する病気です。
雨が多く、日照不足になると発生しやすく、若葉がお餅を焼いたように膨れます。
今回は少し発見が遅くなってしまったのですが、丁寧に除去して、殺菌剤を散布しました。
住人の方も一緒に手伝ってくれる場面もあり、そういったコミュニケーションがとても嬉しいですね。

 

関連記事

  1. 西船橋の海神幼稚園でのケヤキの樹木治療を行いました!

  2. 【樹木医みずほの府中市緑の基本計画策定委員】

  3. 加計呂麻島のデイゴの診断治療

  4. 樹木医学会ワークショップin筑波大学に参加してきました。(2…

  5. 樹ガーデン森林整備

  6. ハリウッド化粧品様訪問

樹木医受験応援講座、早割実施中!

木風Facebookページ

アーカイブ

PAGE TOP