『NPOアジア植林友好協会』の代表理事の宮崎林司氏と会談しました

日本でも数少ない、ポンガミアの植林経験のある『NPOアジア植林友好協会』の代表理事の宮崎林司氏にお会いしました🌲

こちらの協会ではインドネシアでのモリンガの植林がメインとの事ですが、ポンガミアのご経験もお有りとのことでご指導いただきました。

失われた森林を取り戻すべく長年地道に植林されてきてる宮崎氏の功績に感服です。凄いです。

色んなご苦労話もさることながら、キッカケとなったオランウータン🦧が伐採された木の上に座っていて目が合ったエピソードが胸を打ちます😰

樹種は違いますが、ポンガミアも世界を豊かで美しく平和にする樹木だと思いますので、これから挑戦です💪

来月のラオス🇱🇦の圃場訪問が楽しみでドキドキ💓

とにかく植えてみることです❣️(笑)

いつか植林ツアーもやりますから、皆さん参加してね😉

#樹木医 #樹木医みずほ #株式会社木風 #ポンガミア #ラオス #植林 #女性樹木医

関連記事

  1. 樹木医後藤瑞穂 楠の治療 2017年11月 クスベニヒラタカ…

  2. 西船橋の海神幼稚園でのケヤキの樹木治療を行いました!

  3. さきたま緑道イベント報告「桜の守養成講座」

  4. 【樹木医みずほの講演会のお知らせ】 11月17日 全国緑の少…

  5. 奄美大島、加計呂麻島諸鈍デイゴプロジェクト 第二工程スター…

  6. 東京都文京区湯島にてピカス診断を行いました(2018年7月)…

樹木医受験応援講座、早割実施中!

木風Facebookページ

アーカイブ

PAGE TOP