つくば市の大木テーダマツの剪定がスタート

去年から調査をしておりました、つくば市内の大木並木テーダマツの剪定が、快晴のなか始まりました。予め、剪定するべき枝にはマーキングをし、また樹木に少しでも負担が少なく、安全で、景観上も美しくなるよう、職人さん達にも説明させて頂きました。みなさん丁寧に心を込めて剪定してくれています。不要な枝を除去することで、新しい枝を出させて樹形を整えて行きます。結果、とても綺麗になりました!

これからは、つくば市に引き渡す際に必要な管理マニュアル作りです。

地域で愛される樹木になるよう頑張って作ります!!

 

関連記事

  1. クビアカツヤカミキリの対策研修会(2018年5月)

  2. 樹木医の新しい勉強法「プチまな」で隙間時間を有効活用!(スタ…

  3. 樹木医技術普及講座に参加しました(2018年1月)

  4. (株)木風では危険木の特殊伐採作業も承っております!

  5. 帝京大学医学部附属溝口病院のソメイヨシノが満開になりました

  6. 進行中の諸鈍デイゴ並木の治療です🌳

樹木医受験応援講座、早割実施中!

木風Facebookページ

アーカイブ

PAGE TOP