サクラの後継樹の植樹🌸

今日は文京区の長泉寺さんでサクラの後継樹の植樹をしてきました🌸

一昨年に境内のサクラの治療を行いましたが、腐朽が酷く存続も危うかった為、穂木を採って苗木を育成しました❣️札に木風桜と書いてあって品種みたい🥺

サクラは無事に成長し、今日はいよいよお寺に里帰りです🌟立派に成長しています❣️

跡取りのサクラがやって来て一安心💕ご住職のお母様もお喜びのご様子🥺

この様にどうしても腐朽が酷い樹木は後継樹を作るのも保全の方法の一つです🌸

お寺は今はコブシとボケが満開です❣️花の季節が始まりました💖

皆さんもぜひお立ち寄りください🤗

樹木は長命です。今回若返りを図ったサクラがさらに長生きして、次世代に受け継がれて行くのを楽しみにしてます😍

関連記事

  1. KOFUVietnam再始動

  2. ケヤキ樹木治療レポート 2022.6

  3. テーダマツ高木並木郡の本格調査開始

  4. 東京都杉並区、荻窪のシダレザクラの治療後の経過対応(2018…

  5. 【樹木医みずほの日本橋三越本店イメージムービー出演??】

  6. 樹木医みずほの鎌倉樹ガーデン管理

樹木医受験応援講座、早割実施中!

木風Facebookページ

アーカイブ

PAGE TOP