公園はみんなのもの

 先日、さきたま緑道を巡回していた時、ゴミ拾いをしながらウォーキングをしているご夫妻に出会いました。ウォーキングしている方は多いのですが、トングとビニール袋を下げて歩いている方は初めてお見かけしたので、声をかけたところ「365日ゴミ拾いをしています!」とのことでした。それだけでなく、植栽マスのお花に時々水やりもしているとのこと。

 公園のような公の場を自ら進んできれいにしようという気持ちにとても感銘しました。役所に任せっきりではなく、自分達で良くしていこうという気持ちが心地よい地域を作っていくに違いありません。特にコロナ禍の今、自分には何ができるのかを考えることは大切なことだなと思います。

 鴻巣市、行田市の皆さま、ありがとうございます!

関連記事

  1. エコプロダクツ2017に参加しました(2018年12月)

  2. フジノキの剪定講習会を行いました(2017年11月)

  3. 【指定管理業務】埼玉県営公園管理者向けに「公園樹木の安全管理…

  4. 樹木の生理生態・ストレス調査(2018年8月)

  5. つくば市で高木伐採業務を行いました(2018年4月)

  6. 加計呂麻島でデイゴ並木のピカス診断を行いました③(2018年…

樹木医受験応援講座、早割実施中!

木風Facebookページ

アーカイブ

PAGE TOP