公園はみんなのもの

 先日、さきたま緑道を巡回していた時、ゴミ拾いをしながらウォーキングをしているご夫妻に出会いました。ウォーキングしている方は多いのですが、トングとビニール袋を下げて歩いている方は初めてお見かけしたので、声をかけたところ「365日ゴミ拾いをしています!」とのことでした。それだけでなく、植栽マスのお花に時々水やりもしているとのこと。

 公園のような公の場を自ら進んできれいにしようという気持ちにとても感銘しました。役所に任せっきりではなく、自分達で良くしていこうという気持ちが心地よい地域を作っていくに違いありません。特にコロナ禍の今、自分には何ができるのかを考えることは大切なことだなと思います。

 鴻巣市、行田市の皆さま、ありがとうございます!

関連記事

  1. 港区の商業ビル・坪庭のお手入れを行いました(2018年5月)…

  2. さきたま緑道イベント報告「桜の守養成講座」

  3. 樹木について学ぶ場

  4. 指定管理業務(さきたま緑道)樹木調査をしました(2018年8…

  5. 鎌倉樹ガーデンでの森林整備計画

  6. 「草木染&植物観察会」(さきたま緑道)

樹木医受験応援講座、早割実施中!

木風Facebookページ

アーカイブ

PAGE TOP