サクラの保全セミナーに参加しました(2018年9月)

スタッフの片岡です。

樹木医会茨城支部の開催する「日本人とサクラ」のセミナーに参加してきました。
日本花の会の鶴田樹木医と、弘前公園の橋場樹木医の話が聞けまして大変勉強になりました。
技術者として、基本的には科学的な知見に基づいて判断し業務に取り組んでいますが、例えば古事記や万葉集などの日本文化的な視点ももっと学んでいきたいなぁ、面白いなぁ、と思いました。

貴重な講演を聞くことが出来まして、誠にありがとうございました。
IMG_9218 IMG_9219

片岡日出美

関連記事

  1. KOFUVietnam再始動

  2. 樹木医学会に参加しました(2017年11月)

  3. 樹木医の新しい勉強法「プチまな」で隙間時間を有効活用!(スタ…

  4. 千葉県市川市でT様邸でコブシの樹木診断を行いました。(201…

  5. 昭島市の商業施設にて樹木診断をしました

  6. お庭の植栽改修工事を行いました

樹木医受験応援講座、早割実施中!

木風Facebookページ

アーカイブ

PAGE TOP