KOFU VIETNAM Inc.ホーチミンオフィス設立のお知らせ

去る2019年12月10日に新しく(株)木風の子会社となるKOFU  VIETNAM INC.ホーチミンオフィスを設立いたしました!

2018年より、JETROの支援を受けて、ブレスパイプの現地生産を試み、この度、体制が整い新会社設立の運びとなりました。

『樹木のチカラで世界を豊かで美しく平和に』の理念をかなえるべく、これからはベトナムをはじめとするアジア、全世界に向かって事業を展開していきたいと思います。

これもひとえにスタッフのおかげです。
難しい業務にチャレンジしてくれてありがとうございます。

当社では2018.10.23にTHUYLOI UNIVERSITYとのMOUを結び技術協力を行うことになりました。

ブレスパイプを使って、ベトナムの果樹生産に貢献する事業を行います。
ベトナムは農業を国策の重要な事業として位置付けています。
オーガニックでの農業生産の品質向上には多くの方の期待が寄せられています。

その後、協議や試作を重ね、現地の肥料工場との提携、2019.6.26には竹かご工場との提携も行いベトナム版ブレスパイプバンブーの試作ができました。これは、よりエコな製品を作りたい、というベトナムの方たちとの話し合いで生れたものです。

さらに、2019.11.5にはVĩnh Phúc 省科学技術局及びThuylei 大学との3者間MOUを締結し、ブレスパイプの試験実施において協力をいただくことになりました。

この訪問の時には、ピカスによる樹木の腐朽診断のデモンストレーションも行い、現地メディアの取材も受けました。

その様子をTHUYLOI UNIVERSITYのホームページでも紹介してもらいました。
http://tlus.edu.vn/ky-ket-bien-ban-ghi-nho-hop-tac-giua-trung-tam-tu-van-va-nghien-cuu-thuc-nghiem-co-so-2-dai-hoc-thuy-loi-cong-ty-tnhh-kofu-nhat-ban-va-trung-tam-khoa-hoc-cong-nghe-tinh-binh-phuoc/

ベトナムホーチミンは緑も多く、フランス統治時代の建物や文化が残るエキゾチックな街です。
同時にここのところの経済発展は目覚ましく、アジアの中でも勢いのある国です。
人々も親切で明るく、戦争の影響ではありますが、平均年齢が31歳と若さあふれる国です。

土地の都市のスピードもとんでもないものがあります。高層ビルが次々と建設されています。
街の緑もこの後どのようになっていくのでしょうか?東京と同じく街路樹が大径木となり、管理に難しさが出てきているようです。
今後は、今回の事業をきっかけに、KOFU Vietnam Inc.から樹木医の知識や技術も提供していければと考えています。
ブレスパイプを施工した果樹の農場へのエコツアーの企画も実施予定です!ぜひ皆さん、ベトナムに遊びに来てくださいね!

KOFU VIETNAM Inc. 所在地
14th Floor, HM Town Building, No. 412 Nguyen Thi Minh Khai Street, Ward 05, District 3, Ho Chi Minh City, Vietnam
+84.0777-076210

関連記事

  1. ニッポンぶらり鉄道旅〜NHK

  2. 株式会社木風の新型コロナウィルスへの取り組みついて

  3. 草木染地下足袋 草木美SOU BOKU BI

  4. 株式会社木風の仕事[加計呂麻島のデイゴ樹木治療]

  5. 樹木医みずほの環境教育~福島県塙町編~

  6. 【ツリークライミング(木登り)体験会のご案内】

樹木医受験応援講座、早割実施中!

木風Facebookページ

アーカイブ

PAGE TOP