株式会社木風の新型コロナウィルスへの取り組みついて

皆々様には平素より、株式会社木風に格別のご贔屓を賜り、篤く感謝御礼申し上げます。

思いがけず今年になって発生した新型コロナウイルスによる感染症は、たちまち全世界へと広がり、大混乱の中で、各国は対応に苦慮しています。

皆々様におかれましては、外出自粛などでストレスもおありかと存じますが、ご無事でお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

わが国の場合は現在のところ、欧米に比べて死者数はきわめて少なく抑えられていますが、3月の3連休あたりから、感染者数ともに日を追って増加してきました。

すでに株式会社木風では、創業時よりテレワーク体制であったことから、通常業務には大きな影響は出ておりません。
会議もグループ電話で行い、行事等は中止し、極力集合する事は無いように努めております。

また、各現場にもdoor-to-doorで直行し、マスクの着用や、車からの降車乗車時には殺菌消毒を行うことを励行いたします。

当社の場合は、幸いにも開放空間での業務がほとんどで、感染のリスクは低いと思われますがお客様にご迷惑が掛からないよう細心の注意を払って行動いたします。

新型コロナウィルスの影響は、まだまだこれから大きくなりそうですが、樹木や緑には環境浄化や保健機能がございます。皆様の心身の健康に少しでもお役に立てるよう緑の保全業務にまい進する所存です。

皆様もどうかご健康に留意され、明るく前向きにお過ごしされますよう切にお祈り申し上げます。

※写真は当社が指定管理を行っています埼玉県営さきたま緑道・花の里緑道の今年の桜の様子です。

関連記事

  1. 八王子市にてゴルフ場の植栽管理セミナーに参加

  2. さきたま緑道でサクラの守養成講座を行います🌸…

  3. 樹木医みずほの樹ガーデンの森の管理

  4. KOFU VIETNAM Inc.ホーチミンオフィス設立のお…

  5. 樹木医みずほの雑誌取材

  6. 江東区産業表彰賞

樹木医受験応援講座、早割実施中!

木風Facebookページ

アーカイブ

PAGE TOP