【指定管理業務】テクノホルティ園芸専門学校生と花壇の植付をしました(2018年7月)

スタッフの片岡です。

当社の管理するさきたま緑道にて、埼玉県行田市内にあります、テクノホルティ園芸専門学校の学生さんと、花壇の植付け実習を行いました!
学生さんのフレッシュなパワーに、緑道に活気が吹き込まれたような気がします\(^-^)/

まず、よい土の作り方、キレイに直線に植え付ける方法、花を長持ちさせる方法など、園芸学校の先生からしっかり学ばせて頂きました。

作業中は、緑道利用者の多くの方が足を止めて下さり、この初めての取り組みに「いいねぇ」「頑張ってね」と声をかけて下さいました。(*´∀`*)

次回は秋頃を予定。花壇デザインコンペ等も企画して行こうと思っています。

先生方には準備の段階から大変ご尽力いただきまして、誠にありがとうございました。

地元の方々に愛されるいい緑道を作っていけますように頑張って行こうと思います。
皆さま、どうもありがとうございました!

(株)木風 片岡日出美

IMG_7769 IMG_7771 IMG_7777 IMG_7793 IMG_7816

関連記事

  1. 帝京大学医学部附属溝口病院のソメイヨシノの樹木治療☆続編

  2. さきたま緑道指定管理者業務便り☆2月

  3. テーダマツ高木並木郡の本格調査開始

  4. 茨城県つくば市で土壌診断・外観診断調査を行いました(2018…

  5. 樹木学研究「インタビュー 樹木医学の最前線から」でインタビュ…

  6. 文京区長泉寺のエノキの樹木診断

樹木医受験応援講座、早割実施中!

木風Facebookページ

アーカイブ

PAGE TOP