移植した樹木の寒さ対策に「こも巻き」と「消毒」をしました

冬至の長く伸びた寒影に、一層寒さがつのります。 今日は川崎市内の保育施設に移植したスダジイに、こも巻きと消毒をしました。移植の際、細い住宅街を通過させるために、かなり小さく剪定してから運ばざるを得なかったために、かなり体力を消耗していたこのスダジイ。弱っているところに虫やダニなどが集まります。今はもう冬本番に入りますので、そこまで心配はいりませんが、念のために、こも巻きと消毒をしました。

スタッフ片岡

関連記事

  1. 肥後細川庭園ピカス診断

  2. 埼玉県さいたま市の個人邸お庭のお手入れをしました(2018年…

  3. 文京区播磨坂の公共街路樹診断をしました

  4. 横浜市青葉区のサザンカの樹木診断

  5. 指定管理者の応募をしました!(2017年9月)

  6. 坪庭施工レポート 2022.6

樹木医受験応援講座、早割実施中!

木風Facebookページ

アーカイブ

PAGE TOP