八王子市にてゴルフ場の植栽管理セミナーに参加

本日は、八王子市にてゴルフ場の植栽管理セミナーに参加してきました。近年は、ゴルフ場も環境に配慮した管理が求められます。そのために必要な管理基準や重要なポイントなどを学習しました。そのあと、屋外にて、害虫駆除についての実地研修も行いました。今まで使ったことのなかった、薬品や樹幹注入器などの使い方も学べ、他の関係者とも情報交換ができて有意義な研修となりました。特にマツ枯れ対策(マツノザイセンチュウ・マツノマダラカミキリ対策)は、皆同じく頭を悩ませておりますね。

仕事とは別に、私もいつかゴルフデビューしたいな~と思いました。笑

スタッフ片岡

  

関連記事

  1. 株式会社木風の仕事

  2. 樹木医みずほの環境教育~福島県塙町編~

  3. 江東区産業表彰賞

  4. KOFU VIETNAM Inc.ホーチミンオフィス設立のお…

  5. 小型建機(整地等)の特別講習に参加してきました

  6. ランドスケープデザイン集を公開しました。

樹木医受験応援講座、早割実施中!

木風Facebookページ

アーカイブ

PAGE TOP