枯れてしまった樹木の原因調査と土壌診断を行いました(2018年7月)

スタッフの片岡です。

枯損木の伐根と、枯れてしまった原因調査&土壌診断を行いました。

「伐根」とは、土壌中に張っている根を取り除くことです。
なぜ、単純に根元で伐採するだけでなく、そこまでするかというと、病害菌が蔓延してしまっている根を土壌中に放置しておきたくないのが理由です。
ただ、重機が入らない場所なので、手彫りで掘りまして、相当大変でした。。。
枯れてしまっていても、樹木の根はすごいなーといつも思います。
今回、土の入れかえも行うので、頑張って、土も掘り出してトラックに乗せました。

いやーとにかく暑い!

でも、管理者の方の切実な思いが伝わってきますので、私達もできることを全力で頑張ろうと思います!

 

IMG_8157

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_8163

当社では、樹木治療を行う場合は、出来る限り土壌診断も丁寧に行うようにしています。
ぜひ、ご相談ください(^^)

(株)木風 片岡日出美

関連記事

  1. 東京都杉並区、荻窪のシダレザクラの治療後の経過対応(2018…

  2. 【樹木治療】ブレスパイプで土壌改良

  3. 福島県の森林調査・測量に行ってきました(2017年12月)

  4. 文京区播磨坂のソメイヨシノをピカス診断しました(2017年1…

  5. お庭の植栽改修工事を行いました

  6. 千葉県柏市のスダジイのピカス診断(2018年10月)

樹木医受験応援講座、早割実施中!

木風Facebookページ

アーカイブ

PAGE TOP