つくば市で高木伐採業務を行いました(2018年4月)

つくば市で高木伐採業務を行いました。安全第一!!

通常、造園業の世界では、伐採した材は、お金をかけて廃棄物処分しております。
しかし今回は、大径木の高木であり、近くに木材市場があることから、逆に木材・あるいは資源(燃料チップ等)として活用できないか、地元の(株)東京木材相互市場に掛け合って交渉しました。^^

結果、残念ながら今回は積込や運送費用を計算すると、逆に赤字になってしまうため、あきらめざるを得ませんでしたが、市場価格や納品状態について等、大変勉強になりました。
市場での交渉をする機会もなかなかないので、ちょっと楽しかったです☆

お客様にとっても、自然環境にとっても、少しでもプラスになれるような提案を頑張っていきたいと思います。
相談に乗っていただきました、方々に深く御礼申し上げます。
どうもありがとうございました(*´▽`*)

IMG_4872 IMG_4870 IMG_4860 IMG_4874

いつも細かなお気遣いをして頂いておりますお客様に少しでも還元できますように(^^)

(株)木風 片岡日出美

関連記事

  1. 六義園で勉強会を行いました!(スタッフブログ)

  2. 茨城県つくば市で土壌診断・外観診断調査を行いました(2018…

  3. 福島県塙町 ネイチャーゲーム

  4. マツのみどり摘み他、お庭のお手入れを行いました(2018年5…

  5. GWイベント「さきたま緑道主催のツリークライミング」

  6. 2018年☆明けましておめでとうございます!

樹木医受験応援講座、早割実施中!

木風Facebookページ

アーカイブ

PAGE TOP