某有名フラワーパークで、ブレスパイプの実証実験を行います。(2018年1月)

某有名フラワーパークで、ブレスパイプの実証実験を行います。

昨年から少しずつ打ち合わせを重ねてきた、当社オリジナル筒形土壌改良資材「ブレスパイプ」の効果の実証実験。
某有名フラワーパークで大量に購入してくださり、その一部分で効果の実証実験を行うことになりました。
試験対象は、樹木治療法として昔から提唱されている「竹筒」、酸素管ともいわれる類似商品の「○○パイプ」、当社の「ブレスパイプ(充填物なし)」と「ブレスパイプ(充填物あり)」の4パターンで行いました。

ブレスパイプの効果は、当社これまでの樹木治療で実感しているところではあるのですが、科学的なデータの論証が欲しかったので、今回の実証実験に至りました。

すこしでも全国の樹木の健康に寄与できる、いい商品を開発していけたらと思います。頑張ります!
商品のアドバイスやご相談がありましたら、いつでもお気軽に、当社にお問い合わせください^^

フラワーパークのHさん、いつも仲良くしてくださるMさん、いつも楽しく作業を行わせて頂いてありがとうございます(*´▽`*)♪

(株)木風 片岡日出美

IMG_4098 IMG_4100 IMG_4112 IMG_4119 IMG_4178 IMG_4208 IMG_4209 IMG_4211

関連記事

  1. 境界に隣接する高木ケヤキの剪定をおこないました

  2. フジのお手入れ

  3. サクラの樹木治療後のケアに伺いました😊

  4. 千葉県印西市で緑地の診断を行いました(2017年9月)

  5. 樹木学研究「インタビュー 樹木医学の最前線から」でインタビュ…

  6. 福島県塙町 ネイチャーゲーム指導

樹木医受験応援講座、早割実施中!

木風Facebookページ

アーカイブ

PAGE TOP