果樹の新規植栽をしました(2018年1月)

果樹キウイの新規植栽をしました。
こちらのお客様のお庭には、ウメをはじめ、カキ、レモン、キンカン、ブルーベリー、ブラックベリー、柑橘類の果樹がたくさんあります。
しかしながら、キウイの古木については、あることも忘れられてしまうほど、長年果樹を付けずにいました。
そこで、お客様から以前のように実をつけてくれるようにしてほしいとご依頼がありました。

まずは、土壌改良を行い、古木を整え直す切り戻し剪定と、支柱の据え付け、十分日が当たるようなスペースの確保を行いました。

キウイは雌雄異株なので、実をつけるためには、オス・メスの両方の株が必要です。
今回、すでにある古木がオスかメスが分からなかったので、両方の株を新しく植栽しました。

いい実をつけてくれますように(^^)/

(株)木風 片岡日出美

IMG_2363 IMG_2367 IMG_2372 IMG_2380 IMG_2400

関連記事

  1. 【樹木診断】埼玉県の国道にて街路樹診断をしました(2018年…

  2. サクラの治療

  3. 大泉学園にて、水道工事に伴う街路樹の診断調査を行いました(2…

  4. 帝京大学医学部附属溝口病院のソメイヨシノが満開になりました

  5. サクラ樹木治療レポート 2022.4

  6. 加計呂麻島のデイゴ公開腐朽診断&説明の開催のお知らせ

樹木医受験応援講座、早割実施中!

木風Facebookページ

アーカイブ

PAGE TOP