樹木医研修を受けてきました(2017年10月)

こんにちは、見習い樹木医の片岡日出美です。

みずほ社長の熱心な指導と、諸先輩方のアドバイスのおかげをもちまして、
今年なんとか樹木医一次試験を通りまして、先月2週間の樹木医研修を受けてきました。
噂には何度も聞いていた研修ですが、私完全に甘く見ていました。。。
毎日の試験(16科目中4科目落とすと落第)と朝~夕方までのがっつりな専門的な講義や実習。
樹木の構造・生理メカニズムからはじまり、植物園で虫や病気の観察したり、土壌掘ったり、、、
本当によく勉強しました。( ;∀;)

でも、ここがスタートラインですね。
専門知識が得られれば得られるほど、逆にわからないことが増えた気がします。
女性樹木医事務所として、名実ともにいい会社にしていくため、
これから気持ち新たに一層頑張っていこうと思います。
どうぞ皆さま、今後ともよろしくお願いします。

IMG_2529 IMG_2492 IMG_2470 IMG_2410 IMG_2346 IMG_2274IMG_2531
同期のリーダーYさん、Aさん、もう本当に色々とありがとうッッ\(^o^)/
色々と夢を語り合って、分からないことを聞ける仲間がいること、本当に幸せです。
これからもずーっといい付き合いをどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました☆

片岡日出美

関連記事

  1. 東京都渋谷区広尾のN様邸のキンモクセイのお手入れ業務(201…

  2. 京都でクスノキの治療を行いました(2017年11月)

  3. 樹木医みずほのさきたま彩花道の会

  4. 【樹木診断・樹木治療】静岡県沼津市の国の登録記念物「帯笑園」…

  5. 樹木治療後のサクラ、元気になりすぎて困っていますとのご連絡を…

  6. 善光寺坂のご神木ムクノキは驚きの診断結果でした

樹木医受験応援講座、早割実施中!

木風Facebookページ

アーカイブ

PAGE TOP