じゅもくい女子会&木風合宿の合同イベントを行いました(2017年8月)

こんにちは、木風の片岡です。

8月に木風合宿を行いました!
いま注目の頑張る会社さんの見学ツアーとみんなで温泉に入るのが目的です(笑)
じゅもく女子会と合同イベントで、子供達も一緒にわいわい楽しみましたッ

<1日目>
まずは、世界的に大活躍の金型設計・製作会社のペッカー精工さんを訪問。
小泉社長自ら、社内を案内していただきました☆
会社経営のポリシー、社員への想い、高額機器を導入する際の話など
熱くてロマン溢れる話に終始引き込まれました!
そして、何より仕事を楽しんで社員を大事にされている姿、大変勉強になりました。
現在、当社でオリジナル作成中の、NEWブレスパイプもペッカー精工さんに作っていただいております。
今後とも何卒よろしくお願いします!
IMG_1355 IMG_1342

<2日目>
続いて、所沢市の産業廃棄物中間処理業者の石坂産業さんへ行きました。
パワーある女性社長が、育て上げたいま注目の会社さんです!
かつては、産廃業者として不名誉なレッテルを貼られ、
地元から大きな非難・批判を受けてきた時期もあったそうですが、
強い信念のもと、今では環境学習拠点および地域活性拠点として外せないパークを作りあげました。
当然、本業の産業廃棄物処理をしっかりとやりながらですから…スゴイ!
また女性経営者ということもあり、細部にわたるおもてなしの心と、丁寧な対応に唸りました。

現在敷地内の森の管理をしている部署に、当社社長後藤がした京大での講義を聞いていてくれた子や
ツイッターのフォロワーさんがいて、忙しいのにかけつけてくださり、林内を案内してくれました☆
どうもありがとうございますッ!
女性樹木医さんが輝く場が増えてくるのがとっても嬉しいです☆
今後ともどうぞよろしくお願いします\(^o^)/

IMG_1378 IMG_1381 IMG_1399 20915267_1433358416748935_5756944771115542710_n 21032709_1433358423415601_5714731523348256363_n

<おまけの写真>
温泉行ってきます☆
IMG_1359
昭和遊びの好きな社長が紙芝居読んでくれました♪\(^o^)/
IMG_1420

片岡日出美

関連記事

  1. 文京区でピカス診断をしました(2017年11月)

  2. ツゲのピカス診断レポート 2022.6

  3. 樹木医後藤瑞穂 楠の治療 2017年11月 クスベニヒラタカ…

  4. 加計呂麻島デイゴ治療

  5. 建物に隣接した倒木危険樹木サワラ等の伐採

  6. 【講演】~新たなマテリアル利用、エネルギー利用を考える~ 株…

樹木医受験応援講座、早割実施中!

木風Facebookページ

アーカイブ

PAGE TOP