樹木医の新しい勉強法「プチまな」で隙間時間を有効活用!(スタッフブログ)


こんにちは!木風スタッフの多門です。

毎年夏に行われる樹木医試験。
来年の試験に向けて、勉強を始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
当社社長の後藤が講師をしている樹木医受験講座も大好評いただいているのですが、
今回は、隙間時間を使って手軽に勉強できる、「プチまな」をご紹介します!

 

  • 「プチまな」とは?
「プチまな」はパソコンやスマホを使ってできる、勉強アプリです。
様々な分野のドリルや問題集、単語帳などが公開されています。
WEBアプリなので、インターネット上からアクセスして利用します。
当社からも樹木医受験に必要な重要語句の問題集を公開しています。
こちらは合格者実績のある、樹木医受験講座を元に作っていますよ!

 

  •  問題集を利用してみよう!

問題集は下からアクセスすることができます。

 

?「プチまな」の問題集を利用すると、このような画面で勉強することができます。
スクリーンショット 2017-08-10 17.09.33

 

答えを選んで、ボタンを押すと、正解と解説が表示されます。

 

スクリーンショット 2017-08-10 17.11.22

 

習得率が表示される学習モードでは、一問一答で問題が表示されます。
間違えた問題を優先的に出題したり、チェックした問題を優先的に出題することもできます。

 

スクリーンショット 2017-08-10 16.51.30

 

判定モードでは、正解数が表示され、現在のレベルを確認したり、自分の順位を見ることもできるので、勉強のモチベーションアップにもつながると思います。
月額540円の本格利用版では、現在5つの問題集で合計162問を公開中です。
今後もどんどん問題集を増やしていく予定です。
お試し問題集を無料で試すことができるので、気になった方は是非試してみてくださいね!

関連記事

  1. 樹木治療レポート ケヤキ ワイヤー支柱施工 2023.02

  2. 「桜を育てた日本人 桜に育てられた日本人」講習会に参加しまし…

  3. 東京都広尾にて、キンモクセイの治療他、樹木の剪定作業をしまし…

  4. 2018年☆明けましておめでとうございます!

  5. 【樹木医みずほのピカス診断】 

  6. 【樹木医みずほの菌根菌治療】

樹木医受験応援講座、早割実施中!

木風Facebookページ

アーカイブ

PAGE TOP