保育園に大きな樹木7本を移植しました

開園しまだ比較的新しい系列の保育園4園に、立派な樹木(モミジ、スダジイ、キンモクセイ、サカキ等)7本を移植しました。園児達は、いつもの園庭にユンボやユニックなど重機が入ってきて興味津々です。

無事に活着して、子供達の成長を見守る立派なシンボルツリーになってくれますように職人一同願うばかりです。今後は、根元に秋の七草を植えたり(昨今、なかなか子供達が目にする機会がありません)、ホウズキなど、子供たちが遊びながら、日本の文化を学んでくれるような草本を植えていこうと思います。

  

関連記事

  1. 樹ガーデンの森づくりで樹液酵母を見つけました!

  2. A邸 ソメイヨシノの治療経過とお庭のお手入れ

  3. 長野県戸隠神社の樹木診断・治療研修(2018年4月)

  4. 国立科学博物館・筑波実験植物園で協働研究をしています(201…

  5. もち病が発生、消毒を行いました

  6. 「カケロマーケット」に参加!

樹木医受験応援講座、早割実施中!

木風Facebookページ

アーカイブ

PAGE TOP