樹木医みずほと歩く樹木散策・感謝祭

NPOフォーエバー・ツリー・ネットワークと共に「樹木医みずほと歩く樹木散策・感謝祭」をおこないました。毎回大好評の企画です。
北鎌倉からスタートし、木々を観察しながらの散策と、森の中の素晴らしいロケーションでのバーベキューです。
今回は参加者30名と多かったので、3チームに分かれ、各チームに樹木医が1人ずつついて解説しながら歩きました。

参加者の声。
・とっても気持ちがよくて幸せでした。
普段知らない樹木や植物のことをゆっくり丁寧に説明してくださり、自然の素晴らしさを再確認できました。また参加したいです。
・何度も歩いているコースですが、樹木医の方に解説してもらうと、今までは違って、木々が生き生きと見れるようになりました。
食事もおいしくて、今度また主人や友人を連れてこようと思います。ありがとうございました。
・観察会にはよく参加するのですが、なかなか質問しにくかったりしますが、
今回は美人樹木医さんが丁寧に近い距離で解説してくださったので、理解も深まりました。ありがとうございます。

嬉しい感想をたくさん頂戴しましました。
私どもとしても、皆様に喜んでもらえて、感無量です。これからも、皆様に喜んでもらえる仕事をしていければ嬉しいです。
ありがとうございました。

スタッフ片岡

  

関連記事

  1. 株式会社木風のさきたま緑道管理

  2. さきたま緑道にて彫刻フォトコンテスト開催

  3. 樹木について学ぶ場

  4. 樹木医みずほの里山茶会

  5. 花友フェスタでkafuポット販売

  6. さきたま緑道イベント報告「桜の守養成講座」

樹木医受験応援講座、早割実施中!

木風Facebookページ

アーカイブ

PAGE TOP